めいめいとりっぷ

ハッピーな毎日を。

日本人初?インドの砂漠のぶっとんだ結婚式の話。

おはこんばんにちは~!

めいめいです。

 

今日は、

私が旅の世界にのめり込むきっかけともなった人物の結婚式について、

最大級の祝福の気持ちを込めて紹介したいなと思います。

 

その人物とは、

「旅人育成企画タビイク」創始者であり代表である石田拓人さん。

 

そしてそのタビイクの理念に共感し、共に歩む道を選んだフリーランスデザイナーの首藤加純さん。

 

 

そんな2人が愛を誓う場所に選んだ場所は、

なんと!

なんと!!

 

 

インド!!!!!

 

f:id:meimei_trip27:20181010000139j:image

 

 

インドってあのインド??笑

はい、そうです。

あのインドです。

 

ここです。

 

f:id:meimei_trip27:20181009234839j:image

 

 

ここの、

ここです。

 

f:id:meimei_trip27:20181009235156j:image

 

インドの砂漠、

ジャイサルメールです。

 

f:id:meimei_trip27:20181009235318j:image

 

 

 

日本からジャイサルメールへは1日以上かかります。

単純計算でも飛行機8時間と寝台列車18時間で26時間です。

 

乗り継ぎ時間なども考慮に入れると2日くらいはかかる!!

そんな秘境で開催された結婚式。

 

ぶっとんでるなぁ~!!

 

 

そんな場所での結婚式に

参列した人は100人以上!

 

f:id:meimei_trip27:20181010000204j:image

 

彼らを祝福する多くの日本人が現地に駆けつけました。

(残念ながら私は向かうことはできませんでしたが、、)

 

 

 

とりあえず旅人のいいところと言ったら、

「フッ軽」ということくらいです。

(それは嘘です、盛りました)

 

 

ですがやっぱり、

旅人は世界中の色んな人との出会いを重ねることで、

『人生のベストタイミング』というのを知っています。

 

『ここぞ!』という時に

踏み出すエネルギーを持っています。

 

 

 

仕事や学校が忙しくても、

弾丸でインドへ向かう理由。

 

それはただ単に

「結婚式に出席すること」

 

そう。

理由はそれだけでいいんです。

 

 

1つ行動すれば、

また新しい人との出会いがあり、

美しい愛を知ることもでき、

革新的な未来が見えるからです。

 

 

 

結局、

旅に出る理由は、何だっていい

と言うことです。

 

 

何事もまずは

はじめの1歩が大切ということです。

 

 

 

 

結婚式は、

お城を貸し切っての前夜祭から始まり、

砂漠のど真ん中で日本とインドの伝統を融合した挙式。

 

その他にも、

ラクダに乗ったり、

砂漠で星空や朝日を見たり、

とても素晴らしい空間だったそうです。

 

(あああ~~~行きたかった行きたかった行きたかったすぎて泣いてる)

 

 

 

また、

新郎新婦をはじめとし、

式に参列した日本人やその他のインド人などと

ダンスをしたり、歌ったり、お酒を飲んだり。

 

そんな中で人との繋がりを深め、

多くの人と交流する時間でもあったと思います。

 

 

 

とりあえず

史上最高にクレイジー

ぶっとんでて

最高に最幸な結婚式

であったことは言うまでもありません。

 

f:id:meimei_trip27:20181010000320j:image

(なんとインドの新聞にも

結婚式の模様が取り上げられました)

 

 

 

そしてそんな2人の祝福のために、

これほど多くの人たちが駆けつけたということ。

 

それこそが、2人の人望、活動の軌跡を物語るものだと思います。

 

 

旅人育成企画を創り出した人の結婚式もまた、

「結婚式を言い訳に旅人を輩出する」

そんな素敵なムーブメントのひとつです。

 

 

 

もちろん私もタビイク代表の掲げる、

『旅人が増えれば、世界が変わる』

という考えを信じていますし、

これからもこの素敵な活動に関わり続けたいと思っています。

 

 

 

 

 

どんな理由でも

『キッカケ』になる。

 

目の前に転がっている石ころが

『キッカケ』だと気づけるか。

 

そしてその「キッカケ」を拾い上げるかどうか。

 

『キッカケはすぐそこにある』

 

そんな風に思います。

 

 

 

 

 

最後になりましたが、

新郎新婦の拓人さん、しゅしゅさん、

ご結婚おめでとうございます

 

f:id:meimei_trip27:20181010000234j:image

 

 

 

タビイクに出会って私の人生は間違いなく変化しました。

 

目の前に転がる「キッカケ」の中から、

ひとつの「キッカケ」を掴み、

出会えた人、

見えた景色、

新しい世界がありました。

 

 

この「キッカケ」をさらに次の「キッカケ」へと繋いでいく。

キッカケとキッカケが結びついて、

また新しい「キッカケ」が生まれる。

 

そんな大きな波に巻き込まれ、

巻き込んでいく。

 

 

それこそが

「世界が変わる第一歩」

だと思っています。

 

私の人生を豊かにしてくれた

「キッカケ」に心から感謝しています。

 

 

末永くお幸せに。

 

最大級の祝福の気持ちを込めて

このブログを書き、

祝辞とさせていただきます。